オイルの流出とともにスチールボールが流出した可能性があります。
【原因】
下降操作の際、リリーズスクリューを緩めすぎるとリリーズスクリューが抜けてしまい、オイルが流出します。
その際、その流出したオイルと一緒にリリーズスクリューの奥にセットされているスチールボール(鉄球)も流れ出てしまう場合があります。
オイルと一緒に流れ出たスチールボールに気づかずに再びリリーズスクリューだけを元に戻してもジャッキは作動しません。
スチールボールは油圧回路の開け閉めをする重要な働きがあるのでリリーズスクリューを抜いてしまった際の紛失には十分注意してください。
【対処方法】
スチールボール(5.55φ)を入れていただければジャッキは再び作動します。
部品として1つから販売しておりますので、紛失された場合は購入いただいた販売店様にご連絡願います。
※Mシリーズ・MGシリーズの場合、別途 8φのスチールボールが必要な場合もあります。
→ 詳しくはコチラをご覧ください。
【スチールボールの確認方法】
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1、 | ラムシリンダを再縮長まで縮めてください。 | ||
2、 | リリーズスクリューが上になるようにジャッキを横に倒してください。 | ||
3、 |
リリーズスクリューを反時計回りに10回転ほど廻してください。
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4、 | リリーズスクリューを上に引っ張り上げてください。リリーズスクリューが抜けます。 | ||
5、 | 上からリリーズスクリューが入っていた穴を覗いていただければ、スチールボールの | ||
有無は確認できます。 | |||