製品保証について
BamBooロングストローク油圧シリンダシステムは、行き届いた製造管理の下、厳密な検査を経てお客様のお手元へお届け致しておりますが、万一お買い上げより1年以内に不具合が生じた場合は、製品の調整を無償で致します。
但し、保証期間内であっても保証規定に定める内容の場合は有償修理となります、ご了承ください。
「製品保証での調整の流れ」をフローチャートで説明します。
初期不良品と確認された場合、マーケティングセンター窓口までご連絡ください。お伺いいたした不具合内容をデータベースに登録させていただいたうえで『~検査品の送り先のお知らせ~』をFAX /メールさせていただきます。 |
当該品を下記担当部署まで送付願います。 【送り先】 また、発送されましたら送り状のFAXをお願いいたします。 |
不具合品の検査をさせていただきます。 ※検査の結果保障対象外であった場合の修理・調整作業は有償となります。その際は、検査結果をお伝えした上で、修理見積もりを提出させていただきます。 |
不具合内容が調整可能であった場合、該当箇所を調整させていただきます。 |
調整完了品は佐川便にて返送させていただきます。 |
調整が不可能な場合、代替品を送付させていただきます。 |
保証規定
以下の場合は保証規定に基づき対応致します。
- 図面と製品との寸法が公差範囲を超えている場合。
- 明らかに当社の瑕疵と認められる場合。
- 保証期間内にあり、正常なご使用方法の元で起きた機能不全の場合。
以下の場合に関しては保証対象外となります。
- 本製品説明書に記載された使用方法や注意事項に反する取扱によって生じた故障・破損の場合。
- お客様のお取扱いの不注意により生じた故障・損傷の場合。
- お買い上げ後に輸送や振動・落下・衝撃等、お取扱いが不適当な為(過失の場合を含む)に生じた故障・損傷の場合。
- 改造・分解などをしたことにより生じた故障・損傷の場合。
- 消耗品の交換やオーバーホールの場合。
- 天災地変により生じた故障・破損の場合。
- 購入後に発生した錆・腐食等が起因したものの場合。
- その他当社の合理的判断により、保証対象外と認められる場合。
免責事項について
- お客様が発送された際の諸費用(電話代等の通信費、人件費等、またそれらに類するもの)については、免責とさせていただきます。
- 製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器の損害、および運用上のお客様の不利益や損害に関しましては免責とさせていただきます。
- 責任範囲は、修理および交換のみに限らせていただきます。また、法律上の請求の原因と種類を問わず、当社に故意または重過失がある場合を除き、いかなる場合においても本製品の使用または使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器への損害およびその他の金銭的損害を含む)に関しては免責とさせていただきます。